JR 山陽新幹線


 1 新大阪駅
   
 

 2 新神戸駅
   
 

 3 西明石駅
   
 

 4 姫路駅
   
  お城はやっぱり姫路城だね。

しかし、お城だけかも・・

 5 相生駅
   
まだ見たことないけど、五月には相生湾でペーロン祭りが行われるよ。

 6 岡山駅
   
宇喜多氏の岡山城、かっこいいね。

桃太郎もあったような。

 7 新倉敷駅
   
  円通寺の良寛さんです。
桜の時期はすごくきれいです。

 8 福山駅
   
  福山城は、水野勝成が西国を抑えるために入ったそうだよ。

 9 新尾道駅
   
千光寺の尾道城、本物かな。

山からの尾道の街並みはすばらしい。

 10 三原駅
   
駅の階段を上がると、三原城に行けるよ。

小早川隆景、かっこいいよね。

 11 東広島駅
   
 

 12 広島駅
   
  広島城、風格があるよね。

毛利輝元もなかなかやるね。

 13 広島駅
   
原爆ドームはまだ行けていないなぁ、行かなければ。

 14 新岩国駅
   
錦帯橋の山頂には岩国城。

吉川広家、毛利氏、小早川氏は三本の矢だね。

 15 新山口駅
   
津和野駅までのSLで行きたかった。

 15 徳山駅
 16 新山口駅  
 17 厚狭駅  
 18 新下関駅  
   
 19 小倉駅  
 
 

 
 20 博多駅  
   
HOME   JR西日本路線