道の駅 兵庫

    
 1 はが 
 
  りんご狩りは楽しい。
でもたくさん食べられないね。
音水湖の引原ダムもきれいだね。

 
 2 あさご
 
   

 
 3 ちぐさ
 
   

 4 神鍋高原
 
   

 5 村岡ファームガーデン
 
   

 6 やぶ
 
   

 7 但馬楽座 
 
   

 8 みなみ波賀
 
   

 9 しんぐう
 
   

 10 杉原紙の里 多可
 
   

 11 あおがき
 
   

 12 ハチ北
 
  スキーは一回しかしなかった。
リフトが怖いからね。 

 13 あわじ
  下から見上げる明石大橋は圧巻。
冷凍カレイが安くて美味しかった。 

 14 みき
 
  金物の町だよ。
秀吉が攻めた三木城や、秀吉の軍師・竹中半兵衛のお墓もあるね。

 15 うずしお
  鳴門大橋を見ながら、たまねぎハンバーガーを食べる、最高だね。

 16 播磨いちのみや
 
  出雲からやってきた大国主命こと伊和大神を祀る伊和神社があるよ。 

 
 17 フレッシュあさご 
 
   

 
 18 宿場町ひらふ 
 
  街並みを探索、宮本武蔵の最初の決闘地、見上げれば利神城があるよ。

 
 19 あゆの里矢田川 
 
  川沿いの道を走る、すごくきれいな風景だよ。道の駅は古い歴史本が積み上げられ、落ち着き寝てしまいそう。

 
 20 とうじょう 
 
   

 
 21 いながわ 
 
   

 
22 東浦ターミナルパーク 
 
  タマネギハンバーガーは美味しいよ。
タマネギカレーもタマネギがそのまま半分ぐらい真ん中に入っていて美味しいよ。

 
 23 北はりまエコミュージアム 
 
   

 
 24 あいおい白龍城 
 
  5月、相生湾ではペーロン祭があるよ。

 
 25 淡河 
 
   

 
 26 丹波おばあちゃんの里 
 
   

 
 27 但馬のまほろば 
 
   

 
 28 ようか但馬蔵 
 
   

 
 29 みつ 
 
  七曲りの道を走ると楽しく美しい。
途中の室津で歴史を歩くんだ。

 
 30 あまるべ 
 
  昔の赤い余部鉄橋は趣きがあったね。

民宿でカニ、これが一番だね。 

 
 31 福良 
  淡路側から渦潮フェリーが出ているよ。 

 
 
 32 山田錦発祥のまち・多可 
 
   

 33 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢 
とにかく広い、バーベキューに遊園地、温泉もある。

お猿さんもかわいいよ。

 34 山陰海岸ジオパーク浜坂の郷つ 
海とカニ、但馬牛も美味しいよ。 

  34 銀の馬車道・神河 
  姫路の飾磨港から生野鉱山につながる73kmの道だね。