沢部城
兵庫県加東市社町沢部

  Top  お城の一覧  探索一覧  写真一覧
  
 

国道372号線を北東へ走り、加西市を過ぎて加古川を渡ると社町に入ります。

まもなく国道175号線を南に走ると「沢部交差点」、西へ曲がると南の田園風景の中には、沢部城(さわべ)があると云われています。

 
  少し西には加古川、南は小野市、周囲にもいっぱいお城跡があるよ。

広い田園風景の中に一つ、祀られていました。

心の中で、ここに城跡を刻みました。
 

 
詳しい歴史は分からないです、また分かれば追記しますね。


 

  
  長い年月で、消滅しているけど、それも城跡の一つだと思うよ。

それが城跡が今に至る歴史であり、ましてや穏やかな時代に楽しまさせていただいているからね。
 

城跡探索