木太城
香川県高松市木太町

  Top  お城の一覧  探索一覧  写真一覧
   
 

高松自動車道「高松中央IC」から43号線を北へ、10号線との交差する手前で東へ入ると小学校、ここには木太城(きた)がありました。

2009年5月、緑きれいな季節は讃岐。 今では小学校、なんかありそうだけど。

 
 

松縄城から東へ行く、あっという間だよ。

木太小学校がある、神内城とも言われる、でも跡は分からないよ。

遠く、神内氏は源氏に味方し、南北朝時代には細川氏に従っていたんだね。

前に白山神社が見える、古墳なんだね。

 

 


西植田町の神内城主・神内右京進景之が、移り居城と云われています。

神内氏は、植田氏の一族で、十河氏、三谷氏と三家と呼ばれていました。

『参考文献を参照』

 

  
  詰田川の支流、これが難しい。

くねっと曲がるところに道はある、細いんだ。

地図を見る、水路と道が入り組む、簡単には進めない。

この隣に向城がある、見渡すけど、どこなのかな。
 

城跡探索