梨ノ岡城
香川県丸亀市綾歌町栗熊西

 探索一覧 Top
  
 

瀬戸中央自動車「坂出IC」から国道438号線を南へ、国道32号線を東へ曲がります。

2kmほどで道の南側には綾歌図書館、その北側には、梨ノ岡城(なしのおか)がありました。

2009年5月、緑きれいな季節は讃岐。 眺めよし、どんなお城だったのかな。

 
 

東の綾川町、滝宮城から国道32号線を西へ走るんだ。

ここは丸亀市、綾川町と綾歌町、惑うよね。

綾歌町の専立寺、ここがお城だった、高台だから眺めがいいよ。

 

 


詳細は不明です。

 

  
 

大きな山門から降りて見上げる。

国道を隔て図書館と思った、でも綾歌市民総合センターにもなっている。

地図ソフトで見る、拡大するとセンター、縮小すると図書館に変わる。

不思議、とにかく西へ行くしかない、椎尾城は近くだよ。

 

城跡探索