二条城
香川県木田郡三木町井戸

 探索一覧 Top
  
 

さぬき東街道(県道10号線)をさぬき市から三木町へ入ります。

すぐ中井戸交差点から南へ、東には専修寺がある辺りを西の道に入ると二条城(にじょう)がありました。

2009年5月、緑きれいな季節は四国。 たまたま見れた、うれしいよ。

 
  「さぬき市の国道11号線沿い、鴨部城からまたまた南へ走る。

最初の「道の駅みろく」から西へ行ったところだよ。

道の南側、民家の間にあるよ、たまたま見れた妙見社、昔は条里制が置かれたところなんだ。

当時が残っている、見れるだけでいいんだよ。

西南、田中城へ向かってみるね。
 

 


安富氏に従った佐野久兵衛三直と云われています。

『参考文献を参照』

 
   

城跡探索