神楽環濠
奈良県大和高田市神楽

  Top  お城の一覧  探索一覧  写真一覧
  
 

近鉄大阪線「高田駅」から北、神楽の集落には神楽環濠(じんらく)がありました。

2009年4月、春。 奈良を歩く、今日も終わりだね、また来るよ。

 
 

池尻環濠から、高田駅北まできたよ。

神楽は「じんらく」と読むんだ、どこかで聞いたような。

田原本町の秦楽寺城、じんらくじと言ってたよ。

そうすると、ここは秦氏と関係があるのかな。

 

 


神楽氏が守っていたと云われています。

もっと調べないと、いけないね。

『参考文献を参照』

 

  
 

南側、大きな池があるよ。

網で囲いをしている、池の向こうには神社、行きたい。

でも足はくらくら、お腹はいっぱい、目の前は駅。

今日は帰ろう、すごく楽しかった、また来るからね。

 

城跡探索