一色城
滋賀県東近江市中一色町

  Top  お城の一覧  探索一覧  写真一覧
  
  名神高速道路「八日市IC」から国道307号線を北へ走ります。

高速の高架を越え、中里交差点から28号線を西へ、今在家交差点から南へ曲がり、平松信号から西の集落に入ると一色城(いっしき)がありました。

2009年9月、近江も久しぶり。 どこだったのかな、分からないね。

 
 

東の平松城からすぐ西だよ。

ここは八幡神社、車から降りてさっそく社に向かう。

 

 


詳細は不明です。

 

  
  神社から北側に出る、弘誓寺は修理中なのかな。

お城の域としては、神社の裏手からお寺までの田畑らしい。

でも田畑が分からない、また神社に戻るね。

沢山の年配の方が出てくる、お昼ご飯を食べに帰るのかな。

空に曇が出現、早くまわらなければ、追いつかれるね。
 

城跡探索